アネキャン

|
アネキャン


アネキャンはお姉さん系のCanCam
アネキャンは小学館発行の月刊女性ファッション雑誌で
2007年3月7日創刊されたCanCamの姉妹誌です。

アネキャンは20代中ごろ以上のもうCanCamのファッション
では若すぎてちょっとというCanCam卒業生のための
新しいファッション誌です。

アネキャンはCanCamでもエビちゃんこと蛯原友里さんと
ならんで大人気だった、押切もえちゃんをメインの
専属モデルとしてむかえ、少し落ち着いた大人のための
ファッション雑誌なのです。
いわばアネキャンはお姉さん系CanCamですよね♪

表紙や内容もアネキャンはCanCamより落ち着いていて
上品ゴージャスな雰囲気があります。

20代前半の方でも、CanCamやJJは既に好みよりも
少し若い感じを受けているようでしたら、
断然アネキャンをおススメします。


アネキャンとCanCam

CanCamの名前の由来は英助動詞「Can」と英名詞「Campus」
とを組み合わせた造語であり、「キャンパスリーダー」
になれるようにという意味が込められている。
これは、創刊時には現在のようにOLではなく大学生
をメインターゲットとしていたことによる。

CanCam(キャンキャン)は小学館発行の
月刊女性ファッション雑誌。1981年に創刊され、
現在でも10代から40代まで幅広い支持を集めている。
発行部数は約70万部(公称・実売部数は推定約65万部)
であり、数ある女性ファッション誌の中でも1位である。

CanCamは専属モデルを幾人もかかえており、
2007年5月号現在の専属モデルは10人である。
元専属モデルであった藤原紀香、国分佐智子、
伊東美咲、長谷川京子、米倉涼子は現在女優として
、押切もえはバラエティ番組などで活躍している。
現在専属モデルの蛯原友里がカリスマ的モデル
として注目を集め、山田優は女優・タレント
としても活躍している。また最近は西山茉希
がポストエビちゃんとして台頭してきている。



アネキャンの専属モデル
押切もえ 1979年12月29日生まれ 千葉県市川市出身 身長169cm

CanCam時代には蛯原友里、山田優とTOP3専属モデルといわれ
カリスマモデルに!現在ではアネキャンの専属モデルの他にも
テレビドラマやバラエティ番組などで広く活躍中


鈴木サチ 1979年11月14日生まれ 愛知県出身 身長168cm
講談社の女性ファッション雑誌ViViの専属モデルとして人気を集めた。
現在はアネキャンの専属モデルの他にも集英社のMOREや主婦の友社
のefなど幅広くモデルとして活動している


高垣麗子 1979年10月11日生まれ 東京都出身 身長171cm
小学館のプチセブン専属モデルでデビューし、
その後に光文社のJJの専属モデルとして活躍した
。現在はアネキャンの専属モデルのほか集英社の
MOREや講談社のStyle、光文社のCLASSY、主婦の友社のef、
扶桑社のLuiなど数々のファッション誌で広く活躍中


大桑マイミ 1980年7月23日生まれ 神奈川県出身 身長166cm 
クイズヘキサゴンなどのバラエティ番組でも活躍中

臼田あさ美 1984年10月17日生まれ 千葉県松戸市出身 身長162cm

堀内葉子 1982年8月10日 北海道出身 身長165cm

押切もえ、蛯原友里と同じ事務所パールに所属している。

澤野ひとみ 1985年10月30日生まれ 東京都出身 身長170cm

真山景子 1978年6月22日生まれ、愛知県出身 身長168cm
ファッション雑誌「JJ」「CLASSY.」の専属モデルとして
活動していて、現在はアネキャンの専属モデルで活躍中

(ウィキペディアから引用)






Powered by Movable Type 4.1